社会保険労務士法人つむぎ
大阪市中央区谷町2丁目1-22 フェアステージ大手前ビル7F

未来へつむぐTo the FUTURE

人も企業も、目標や夢を
実現してほしいという想いを込めて。
代表2人が、日々感じたこと、
自身の想いを綴ります。

HOME > 未来へつむぐ > スタッフについて

スタッフについて

2022.11.18社会保険労務士 川端努

2000年に社労士資格を取得し、社労士事務所で下積みをして、2003年2月に個人事務所を開業しました。

その後、お客様が徐々に増えていき、そのお客様や他士業等の専門家の方からもご紹介を頂き、
最初のスタッフを雇用することになりました。

その後ご縁もあり、自分含めてスタッフ4人になりました。
2020年5月に共同代表の川東の個人事務所と合併して法人化し、スタッフ8名となりました。

8人もいると、それぞれの個性や強みがあり、
自分だけでできなかったこともできるようになり
お客様へのサービスの質も向上していると思っています。

スタッフには本当に感謝しています。
それぞれの強みを活かしながら
苦手な部分は助け合いながら
業務にあたってくれています。

松下幸之助さんは
自分より優れた人を使えることですな
とおっしゃっていました。

経営者にとって、
自分より優れた部下を集め、働いてもらうことが
必要な条件だということです。

自分より優れた部下に嫉妬したり
成果を横取りしたりする上司の話を聞きますが
マイナスの感情や行動は会社の成長を止めるでしょう。

プラスの感情と行動で会社を成長させていきたいですね。

合併から2年半経ち、スタッフ同士もお互いを思いやり、協力し合える土壌ができてきました。

経営者として、優秀なスタッフにどう気持ちよく働いてもらうか、今後優秀なスタッフをどう採用していくか、
お客様のご支援をしながら、自社のことも考えていきたいと思います。

 

この記事を書いた人

社会保険労務士法人つむぎ

社会保険労務士 川端努

2003年個人事務所開設から、2020年社会保険労務士法人を設立し、新たなスタートを踏み出しました。
お客様から頼りにされることをやりがいとし、常に丁寧に業務を行うよう心掛けてきました。
現在は、労務監査を積極的に提案し、お客様の将来を見据えたサポートを目指して、スタッフとともに成長できるよう奮闘中です!

最近の記事