社会保険労務士法人つむぎ
大阪市中央区谷町2丁目1-22 フェアステージ大手前ビル7F

未来へつむぐTo the FUTURE

人も企業も、目標や夢を
実現してほしいという想いを込めて。
代表2人が、日々感じたこと、
自身の想いを綴ります。

HOME > 未来へつむぐ > 変化を楽しむ

変化を楽しむ

2024.06.15社会保険労務士 川東三江子

個人的なことですが、私自身いくつかの団体に所属しており、
昨年7月より、とある団体の理事を1年間しておりました。
6月末でやっと1年で、退任となります。
(あと少しです)

最初のころは慣れないこともあり、失敗もしばしば。
行事も多く、スケジュールをあけないといけないので、なかなか大変でした。
仕事の合間に参加するので、時間の使い方も考えさせられます。

また、最初は自分がしなければいけないことばかりに目がいきがちですが、
周りの人に助けてもらいながら、やっと周りが見れるようになり、
私自身の行動や、周りの人への対応も少しづつ変わってきていると思います。

役割が人を作るというのもありますが、確かにそうですね。
この1年間、今までやってこなかった役割をしたことによって、
見えなかったものが、随分見えてきました。
スケジュールのこと、人間関係のこと。
言い出せばきりがないのですが、本当に勉強になった1年間でした。

そう思うと、役割が変わらなければ、新しい気づきを得ることは難しいですね。
マンネリ化してしまい、成長をする機会も少なくなってしまうのではと感じました。

仕事も同じで、何かしら変わっていくことで、新しい気づきが生まれてきます。
私自身もそうですが、事務所全体で考えたとき、変化を楽しみ、「気づき」を大切にできるよう、
みんなで協力してより良い方向へ変わっていければと思います。

この記事を書いた人

社会保険労務士法人つむぎ

社会保険労務士 川東三江子

2004年個人事務所開設から、2020年社会保険労務士法人として、新たなスタートをきりました。
現在、労務相談、ハラスメント対策や、メンタルヘルス対策等の業務をこなし、
お客さまやスタッフとともに、成長・発展できる環境を試行錯誤しながら、奮闘中の毎日です!!

最近の記事